2月10日(日)イベントの詳細を発表!


渋谷区LGBTコミュニティスペース「#渋谷にかける虹」

2月10日(日)14:00~16:00

会場:渋谷男女平等・ダイバーシティセンター〈アイリス〉

東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田8階
※Googleマップで場所を確認
https://goo.gl/maps/TjvjSjtHmDC2

テーマ: LGBTの家族と友人たちをつなごう

今回のしぶにじでは、NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会 より三輪さんをお招きして、お話をお伺いします。
ミニトークでは、子どものカミングアウトを受けて自分自身が見えていなかった世界を知り、自身の価値観が変わっていった三輪さんのご経験を伺います。
LGBTの人も、そうでない人も、身近な人との関係の在り方を考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

※手話通訳が必要な方は1月18日までに shibuniji_info★shibuya-niji.jp 宛にご連絡ください。
(メール送信の際は、★を@に変えてください)


講師紹介:三輪美和子

2007年 子どもから性同一性障害のカミングアウトを受ける
2008年 『LGBTの家族と友人をつなぐ会』に参加
2018年 同東京理事



NPO法人 LGBTの家族と友人をつなぐ会 とは

当事者からのカミングアウトを受けた親たちが、2006年4月、神戸にて設立。セクシュアルマイノリティ当事者はもとよりその家族、友人たちによる会です。
私達は、人間には多様な性(性的指向や性自認)があり、人の数だけ性にも違いがあるということを知り、いまだ社会に存在するLGBTへの差別や偏見をなくすために、そしてあらゆる人々がその多様性を認め合える社会をつくるために活動しています。
現在、神戸、東京、福岡、名古屋にてミーティングを開催。
http://lgbt-family.or.jp