7月28日(日)イベントの詳細を発表!

渋谷区LGBTコミュニティスペース「#渋谷にかける虹」

7月28日(日)14:00~16:00

会場:渋谷男女平等・ダイバーシティセンター〈アイリス〉

東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田8階
※Googleマップで場所を確認
https://goo.gl/maps/TjvjSjtHmDC2

テーマ: 子育てをしているLGBT

今回のしぶにじでは、にじいろかぞく より小野さんをお招きして、お話をお伺いします。

LGBTにも子育てをしている人はたくさんいます。
LGBTが子育てをしていて抱える問題や悩み、日々の暮らしのさまざまな出来事などを共有しましょう。

7月28日(日)「子育てをしているLGBT」は事前申し込み制となっております。
1〜4歳のお子様はお預かりします(最大5名まで)
会場の都合上定員に達し次第受付終了となりますので早めにお申し込みください。

申し込みURL:受付終了しました

※手話通訳が必要な方は7月5日までに shibuniji_info★shibuya-niji.jp 宛にご連絡ください。
(メール送信の際は、★を@に変えてください)


講師紹介:小野春(おの・はる)

にじいろかぞく代表。世田谷DPRメンバー。
「結婚の自由をすべてのひと」訴訟の原告の一人。2013年IVLP研修生。
同性パートナーと共に子育てをして14年。LGBTステップファミリーで、子どもは大学生と高校生になる。
LGBTQも安心して子育てできる環境づくりを目指している。


にじいろかぞくとは

北海道から沖縄までの日本全国、大都市だけでなく地方でも、たくさんのセクシュアルマイノリティ(LGBT)が、子どもを育てながら生活しています。
ですが、仲間や理解者に出会うことは簡単ではありません。
【にじいろかぞく】は、セクシュアルマイノリティが子育てをしながら抱える問題や悩み、日々の暮らしのさまざまな出来事を話しあえる場所がほしいという当事者の気持ちから、始まりました。

『子育てするLGBTとその周辺をゆるやかにつなぐ』をコンセプトに、これからも活動していきます。
https://queerfamily.jimdo.com