【中止】3月1日(日)イベントの詳細を発表!

本イベント中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の蔓延防止対策の一環として
渋谷区主催のイベントを当分の間中止いたします。つきましては
3月の #渋谷にかける虹 も中止とさせていただきます。
皆さまのご理解の程、宜しくお願いいたします。


渋谷区LGBTコミュニティスペース「#渋谷にかける虹」

3月1日(日)13:30~16:00

会場:渋谷男女平等・ダイバーシティセンター〈アイリス〉

東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田8階
※Googleマップで場所を確認
https://goo.gl/maps/TjvjSjtHmDC2

テーマ: 国際女性デーとレズビアンカルチャー
〜読書サロン〜

今回のしぶにじは、TRP ONLINEで書籍紹介を執筆しているティーヌさんをお招きし、
「国際女性デーと女性たちの言葉」をテーマにお話を伺います。
後半は、参加者のみんなで、私たちの言葉を使ってテーブルトークをします。

性自認が女性の方はもちろん、自分のパートナーが女性だという方や、
仲の良い友人が女性だという方、女性から産まれてきた方など、どなたでもご参加いただけます。

講師からのコメント
フェミニストとレズビアンはとても近い存在です。昔からそうですし、今もそうです。
性的指向は関係なく、共感できる問題を共有しています。
女性たちが日常生活で感じるもやもやを、たくさんの女性作家が、きちんと書き残してきました。
それらを、みなさんと一緒に味わいたいと思います。
「これは私のための物語だ」と確信できる物語を、一緒に探しましょう。

※手話通訳が必要な方は2月16日までに shibuniji_info★shibuya-niji.jp 宛にご連絡ください。
(メール送信の際は、★を@に変えてください)


講師紹介:ティーヌ

レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、ノンセクシャル、アセクシャル など、セクシャル・マイノリティと呼ばれる人々が登場する小説を応援する会、読書サロンを主宰。月に1回、都内で読書会を開催。

TRP ONLINEにて連載記事も公開中!




「#渋谷にかける虹」に遊びにきてください!



月1回開催される、LGBTコミュニティスペース「#渋谷にかける虹」は、来場者どうしで気軽に相談できたり、おしゃべりが楽しめる時間。 冒頭の30分間では、毎回のテーマにちなんだミニプレゼンも行います。